

借りパクⅡ

前の記事で、昔よく話していた知り合いと書いたのですが
本当は名前だけ覚えていただけで、どこのクラブのどの人だったら
記憶は定かではありませんでした;
そんな記憶なのに、なにも調べもせずに貸すという不注意・・・


とられてから呆然としていると、すごく仲の良い知り合いから話しかけられて
借りパクの話をしてみると・・・

自分「○○○って人のサブの親愛って知ってる?」
知り合い「〇〇○って自分のサブだよ。しかもタカピンさんの今のクラブのマスターですよw」
自分「え・・・」

仲良くしてた人のサブだと忘れていた上に、いま自分が入ってるクラブのマスター・・・
(その知り合いのサブのサブであんまりあってはいなく、クラブも倉庫だったので
誰が在籍してるのか全然チェックしてなかったんだけど・・・)


犯人はただ自分が入ってるクラブ紹介を見て、そのマスターの名前を使っただけでした。
こんな単純な方法でダマされるという自分のアホさ加減に泣ける・・・(TT)
(あやうく「○○○のサブ、親愛に注意」と叫ぶところだったし)

一応ネクソンのサポートにメールはしたけど、アイテムはもう諦めました。
それよりそんな犯行を繰り返しているのに放置しているネクソンさん・・・

どうにかしてくださいよ、犯人を。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

借りパクされちまいました><

何ヶ月ぶりくらいの更新です・・・


テイルズは一ヶ月に一、二度くらいのインでしかなかったのですが
今日久しぶりにインしてみました。

そうするといきなり知らない人から1.1がきて、誰かと思えば昔の知り合いさんのサブでした。
話しているとアバターキットを買ったけど、なにかコピー出来るものがないか探している・・・と。

なので自分の白海賊を貸して欲しい!という話だったので、半信半疑だったものの
昔良く話していた人だったので、ついつい調べもせずに貸してしまいました。

アイテムを渡して、最後に返すときになった瞬間・・・

Untitled2.jpg


見事に落ちられました;


呆然としつつ、別の知り合いさんから色々聞いてみると
その借りパクした人は自由掲示板に晒されてた人だったという・・・

それならもう返ってくるのは考えにくいので、白海賊は諦めることにしました;

すでにテイルズ自体はやってないとおんなじ状態だったので、アイテムが無くなったことには
諦めが付くのですが、なにより信じてた人に裏切られたってのにはショックでした。
アイテムを欲しいがために人を騙すっていうのは、ちょっと考えられないですね・・・
誤・(実際はその知り合いとは全く関係ない知らない人でした・・・)


これを機会に、持ってるものは全部売ってやめようと思います。

今持ってるもので一番高いものは215小剣ですが、欲しい人がいたら
相場より安く売りますので、ブログに書き込んでおいてください。

たしか補正はこれです↓
blog123.jpg


それではー!

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

